読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hiromin5の日々

日々思うことをタラタラつづります

何のための仕事か

仕事は楽しい 仕事は楽しいなんて書くと、「ブラック企業はどうする」なんて言われるかもしれませんね。 でもひとつの疑問に、仕事は辛くて当たり前というのがあります。 ある人は「給料はうんざり代だって言いますものね」と言いました。 だれが言ったんで…

大人は大変

もっと勉強しておけば 学生時代にもっと勉強しておけば良かった。 永遠に言われ続け、言われてる当の子供にはピンとこない言葉なんだろうな、と思います。 親の方針や環境もあるのでしょうが、かっこつけたり、斜めに構えることもせず 勉強すべき時にちゃん…

ちょっとした贅沢

ホテルでゴロゴロ インバウンド需要もひと段落したでしょうか。 ちょっと前にモノ消費からコト消費へ変化していると聞きました。 買い物だけではなく、日本でしかできないような体験をすることが目的になるんですね。 さて、自分のホテルステイもコト消費の…

お花見です

春はお花見 東京のソメイヨシノはまだ早いですが 寒桜というのでしょうか。 ピンクの強い桜が咲いてまして、その下でお花見などしてるグループも見かけます。 花見で宴会はやらないのですけど、楽しんでる皆さんの様子を見に行きがてら 花見もついでに公園に…

カラオケの十八番

今週のお題「カラオケの十八番」 先日地上波TVで「アナと雪の女王」を放映していました。 2013年公開当時は、れりごーが勢いありましたね。 当初はエンディングバージョンのみしかカラオケがなく その後リクエストが多かったのか劇中歌も歌えるようにな…