hiromin5の日々

日々思うことをタラタラつづります

ちょっとした贅沢

ホテルでゴロゴロ

インバウンド需要もひと段落したでしょうか。

ちょっと前にモノ消費からコト消費へ変化していると聞きました。

買い物だけではなく、日本でしかできないような体験をすることが目的になるんですね。

さて、自分のホテルステイもコト消費のひとつと思っています。

数年来のインバウンド需要、今後のオリンピック等も見込まれるので

なかなかホテルの値段は下がりませんが

それでも閑散期や曜日による違い、各社のキャンペーンなどでなるべく安い日を探して泊まります。

女性にはレディスプランがあることもあって、目的に合えばお得です。

エステの割引やスパやプールの利用、女性用アメニティプレゼントなどです。

自分は屋内プールに行ければ満足です。

水着くらいならかさばらないので、機会があって泊まるときにはお持ちになることをお勧めします。

後は部屋でネットしてます。家でできるじゃないかという事を違う場所でするのがいいのです。

家にはない大きなTVで見る有料チャンネルやフカフカのベッドで眠るのが楽しみです。

ベッドマットのかたさは好みがあるので、高級ホテルだから体に合うとは限らないのですけど、狭いベッドだと残念です。

 

疲れた時には高級ホテルのこなれたサービスは嬉しいです。