hiromin5の日々

日々思うことをタラタラつづります

ミュージカルは好きですか

食わず嫌いはもったいない 

その昔ある有名人の言った「ミュージカルは突然歌いだすのが嫌い」と同じことを、

今でも言う人がいるのですが、本当にそう思ってますか?

本当ならいいんです。個人の感想ですから。

嫌なのは、ミュージカルはそういうものって、見ることもせずに、何十年も前に有名人がいったのと同じことをいう事です。

 

現実の舞台にはずっと歌っている作品もあれば、全く歌わないものもあります。

 

ただ、問題は舞台は値段が高い上に平日の早い時間の開演が多いことです。

最近は学割や25歳以下は安くなるチケットもあれますけど

その存在すら知らない人がほとんどではないでしょうか。

時間については平日の仕事の人は無理っぽいし、これでは見る層が広がらない、似たような作品ばかりになる、飽きられる、の悪循環です。

 

いや、見てほしいんですよ。

生の舞台の良さがあります。

ミュージカル俳優さん、TVにも最近は出る方もいますが、カラオケ番組ではその良さは伝わらないです。

 

歌って踊ってって楽しいじゃないですか。

思い込みを忘れてみてほしいなあ。そして少しでも安くなってるといいなあ。と思います。

自分にも高いわ、日程が合わないわで、行けないことが多いのです。